• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん個人インターネットバンキングサービス

よくあるご質問

セキュリティについて

Q1
しんきん個人インターネットバンキングサービスのセキュリティについて教えて下さい。
A1
本サービスでは、7点のセキュリティ対策を行っておりますので安心してお取引いただけます。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
Q2
「お客さまカード」とは何ですか?
A2
本サービスをご利用いただく際に、ご本人の確認のために使用する専用のカードです。お客さまの大切な個人情報を守るために可変パスワードを採用しています。
Q3
確認用パスワードとは何ですか?
A3
「お客さまカード」に記載されているア~クに該当する2桁の数字のことをいい、ご本人の確認のために使用します。
確認用パスワードは、お取引ごとに毎回変わるため(可変パスワード)、「お客さまカード」をご確認のうえ取引をしていただきます。
Q4
ワンタイムパスワードとは何ですか?
A4
ワンタイムパスワードとは、ソフトウェアトークン(ワンタイムパスワード生成アプリ)に表示され、30秒毎に変更される1度限りのパスワードです。インターネットバンキングへのログイン時にこのワンタイムパスワード認証を追加することにより、第三者による不正ログインを防止することが可能となります。詳しくは「ソフトウェアトークンによるワンタイムパスワードご利用の手引き」をご覧ください。