• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん個人インターネットバンキングサービス

サービスのご案内

ご利用いただける方

  • 当金庫に普通預金をお持ちの個人(18歳以上)の方(個人事業主の方は除きます)。

  • インターネット接続環境のあるパソコン、スマートフォン等をお持ちの方。
    または、iモード(NTT docomo)の利用契約があるモバイル(携帯電話)をお持ちの方。(ご利用環境についてはこちらをご覧ください 。)

サービスの対象となる口座

普通預金、カードローンでご利用いただけます。

※お申し込みの際には、普通預金口座を代表口座として登録していただきます。

ご利用いただけるサービス

残高照会

サービスご利用口座(※)の現在残高、前日・前月末の残高および支払い可能額をご照会いただけます。

※サービス利用口座とは、本サービスでご利用になる口座(振込サービスの場合振込元口座)としてお届けいただいた口座のことです。最大30口座までご登録いただけます。

入出金明細照会

日付、期間、件数のいずれかをご指定いただくことによりサービスご利用口座の入出金履歴をご照会いただけます。

  • 過去62日分の本サービスご利用の入出金履歴を照会できます。
  • ご照会いただいた入出金履歴をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。表計算ソフト等で入出金データをご活用いただけます。

取引履歴照会

本サービスご利用の取引履歴をご照会いただけます。

  • 過去3ヶ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

振込(資金移動)

ご指定の振込先口座へ振込ができます。
当日振込、予約振込のどちらもご利用いただけます。

  • 振込の資金および手数料は、振込日にご指定の口座より引き落とさせていただきます。
    ※予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいていただくようお願いします。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。
    ※振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。取引内容、利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくはお取引店までお問い合せください。
  • 振込口座情報を、最大99件までご登録いただけます。
    一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に振込が可能となります。
    ※他金融機関への振込をご依頼いただいた場合、当金庫は振込先の口座番号、口座名義の確認をすることなしに、振込の手続きを行います。ご依頼内容に誤りがあった場合は、組戻し、または依頼内容の変更をお願いすることになりますのであらかじめご了承ください。

振込結果照会

過去32日分の本サービスご利用の振込結果をご照会いただけます。

振込予約照会、取消

翌営業日から1ヵ月以内の予約振込をご照会いただけます。また、予約中(振込指定日が未到来の取引)の振込取引をお取消しいただけます。

定期預金

定期預入

既にお持ちの定期預金口座に追加でお預け入れいただけます。

※ただし、当金庫へ事前に届出された定期預金通帳口座に限ります。

定期口座照会

定期預金の預入明細をご照会いただけます。

税金・各種料金の払込みサービス(ぺイジー)

当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金を払い込みいただけます。

  • 収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては、直接収納機関へお問い合わせください。
    ※一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

Eメール通知サービス

以下の内容をご登録いただきましたEメールアドレス宛にご連絡いたします。

  • ご利用口座へ入出金の取引があった場合
  • ログインパスワードの変更、利用限度額変更、Eメール設定等の契約者情報を変更された場合
  • 暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合 など
    ※通知サービスをご利用される場合は、「契約者情報変更」の「Eメール設定」にてEメールアドレスの登録が必要です。
    ※詳しいサービス内容については、お取引店までお問い合わせください。

資金移動ロック・ロック解除

パソコンやスマートフォンからしんきん個人インターネットバンキングサービスをご利用になる際に、携帯電話から振込および税金・各種料金の払込み操作をロックしておくことにより、不正な操作を行わせないためのセキュリティ機能です。詳しくはこちらをご覧ください。

※本機能は携帯電話からの「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うものであり、パソコンやスマートフォンからは「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うことができません。また、携帯電話からの振込は、「資金移動ロック・ロック解除」の対象外となりますので「資金移動ロック」した場合でも振込が行えますので、ご注意ください。

しんきん個人インターネットバンキングサービス取引中止

本サービスのご利用を停止することが可能です。
なお、本サービスのご利用を再開する場合は、当金庫所定の手続きが必要になります。

※詳しい内容につきましては、お取引店までお問い合わせください。

サービス日

曜日に関係なく毎日ご利用いただけます。

※ただし、お取引の種類によりサービス時間が異なりますのでご注意ください。また、システムメンテナンスなどの保守のため、臨時休止する場合がありますのであらかじめご了承ください。

サービス時間(パソコン・モバイル共通)

サービスメニュー 平日 土曜 日曜 祝日
各種照会
振込 当日取引
予約取引・予約取消 7:00~23:00 7:00~22:00 8:00~22:00 7:00~23:00
その他 定期預金取引
税金・各種料金の払込み

※本支店・他金融機関宛の即時振込が可能です。ただし、平日8:30~15:00以外の時間帯については、受取人の金融機関が即時振込に対応していない場合または受取人口座の条件によっては、即時振込ができない場合があります。

ご利用手数料(消費税込み)

(1)基本手数料

ご利用基本手数料は無料です。
※インターネットプロバイダー契約にかかる諸経費、月額基本料、通信通話料等は別途お客さまのご負担となります。

(2)振込手数料

振込をご利用の際には、振込手数料が必要となります。
振込手数料についてはこちらをご覧ください。
(当金庫窓口でのお取り扱いより、振込手数料がおトクです。)

お申し込み方法

しんきん個人インターネットバンキングサービス申込書に、申込人様ご自身が必要事項を正確に記入のうえ、お取引店へお申し込みください。詳しくはこちらをご覧ください。(申込書は窓口へご請求ください。)

※一度のお申し込みでパソコン・モバイル両方ご利用いただけます。

資料請求ページ

しんきん個人インターネットバンキングサービスの資料をご希望の方は、こちらよりご請求ください。

お問い合わせ先

しんきんIBヘルプデスク
電話番号:0800-123-0780(通話無料)
受付時間:平日9:00~22:00