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顧客保護等管理方針

平成21年6月
長浜信用金庫

当金庫は、法令やルールを厳格に遵守し、社会規範に則り、誠実かつ公正な地域金融機関としての活動を遂行します。また、お客さまの正当な利益の保護や利便性の向上に向けて継続的な取組みを行ってまいります。

  1. 当金庫は、お客さまへの説明を要するすべての取引や商品について、そのご理解やご経験、ご資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。
  2. 当金庫は、お客さまからのご意見や苦情・要望等については、公正・迅速・誠実に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護されるよう努めてまいります。
  3. 当金庫は、お客さまの情報を適正かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合を除き利用目的の範囲を超えた取扱いやお客さまの同意を得ることなく外部への提供を行いません。また、お客さまの情報を正確に保つよう努めるとともに、情報への不正なアクセスや情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。
  4. 当金庫が行う業務を外部業者に委託するに当たっては、お客さまの情報の管理やお客さまへの対応が適切に行われるよう努めてまいります。
  5. 当金庫がお客さまと行う取引において、お客さまの利益が不当に害されることのないよう努めてまいります。
  1. ※1 本方針において「お客さま」とは、「すでに当金庫をご利用いただいているまたは過去にご利用いただいた方およびご利用を検討いただいている方」を意味します。
  2. ※2 お客さま保護の必要性のある業務とは、与信取引(貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)、預金等の受入れ、金融商品の販売・仲介・募集等のお客さまと当金庫との間で行われるすべての取引に関する業務をいいます。

お問い合わせ窓口

顧客保護等管理方針に関するご意見・ご不明の点については、下記までお申し出ください。

長浜信用金庫 お客さま相談室(営業統括部内)
電話
0120-549-274
受付時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00
※祝日・12月31日~1月3日および休業日を除く