ヘッダーを表示するにはJavaScriptを有効にしてください

商品・サービス

点字印字サービス

当金庫では、視覚に障がいのあるお客さまの利便性向上のため、ご指定の普通預金口座の入出金明細を1か月単位で点字印字するサービスを行っております。
当サービスをご利用希望のお客さまは、窓口にてお気軽にお申し出くださいますようお願いいたします。
当金庫は、今後もお客さまのニーズにお応えする商品・サービスのご提供と利便性の向上に取り組んでまいります。

身体のご不自由なお客さまや、ご高齢者への利便性向上に関する取組み

当金庫では、その他にも全てのお客さまに安心してご利用いただけるよう、利便性の向上に取り組んでおります。

  1. 全店舗(一部店外ATMを除く)に視覚障がい者対応ATMを設置しております。
    ※視覚障がい者対応ATMの設置については下記をご覧ください。
  2. 視覚障がいのあるお客さまの窓口での振込手数料を、ATM振込手数料と同額としております。
    ※振込手数料については手数料一覧をご覧ください
  3. 点字タイルやLED電球の導入など、人にも環境にもやさしい店舗づくりに努めております。
  4. 全店窓口に、携帯補聴器・簡易筆談器・「耳マーク」表示版・コミュニケーションボードを設置しております。

※点字印字サービスの詳細につきましては、窓口にお問い合わせください。

視覚障がい者対応ATMの設置およびATM通帳繰越機能

当金庫では、視覚に障がいのあるお客さまの利便性向上のため、ハンドセット(受話器)による音声案内および操作が可能なATMの設置を推進しております。
また、ATM通帳繰越機能の追加により、窓口にご来店いただかなくても、ATMにて普通預金通帳と総合口座通帳の繰越が可能となっております。

  • ※ATMによっては通帳繰越ができない機種もあります。また、口座や通帳の状態によって正常に繰越ができない場合もありますのでご注意ください。
  • ※各ATMの設置店舗については各ATMのご利用時間と手数料をご覧ください。